3D初体験

昨日、「カーズ2」を観にいきました。

学童保育の夏休みのお楽しみ会ということで、
例年は、ボーリング大会だったそうですが、
今年は、新しいことにチャレンジということで・・・

映画鑑賞会でした。

学校から駅まで歩き、駅から映画館まで歩き、
映画を観て、
映画館から駅まで歩き、駅から学校まで歩き・・・

しんどいっす!w

学校の門を出る前に、突然「行きたくない」と座り込み泣き出す子。
何があったのか、全く分かんないです。
しばらくしたら、歩き出しましたが、何かのキッカケがあったんだと思いますが、ボクには分からなかったです。


子ども達は映画を楽しんでいましたが、
引率する指導員の皆さんは、大変でした;

これもいい経験として、引率できて良かったですし、
子ども達も楽しんでいました。
そして何より無事故で帰ってこれたことが大成功ということでしょう。

電車の中や、昼食で立ち寄ったショッピングセンターでのマナーは、心配でしたが、それほど酷くなかったので良かったと思いますw

ある程度のお騒ぎは、付き物です。消費税みたいなもんですw


さて、ボク自身、3Dの映画を初めて観ました。
あのメガネをかけましたよ。

普段、メガネをかけているので、その上からあのメガネをかけるのは、違和感たっぷりでしたw
そして、軽く頭痛を引き起こしましたw

「カーズ2」という映画にもよると思いますが、わざわざ3Dで観なくても・・・という感じですがw
観ていて、何にも飛び出さなかったですよ?w

そんな中でも、子ども達は、3Dを楽しんでいました。

内容は、面白いもので、観ていて楽しめました。
子ども達を見つつ横目で。


こうして書いてて思うことは、
ボク個人の意見として、3Dで観なければならない映画ってそもそも存在しないんじゃないかって思うわけです。
2Dでも十分楽しめるはずです。
なにもわざわざ3Dにしなくても・・・と思うわけです。
目、疲れるしw

ボク個人の意見ですよ。


それぞれの楽しみ方で、これからも映画を観ていきたいと思います。