晴耕雨読

こんばんは。

台風による浸水も心配でしたが、川は氾濫せず、
我が家は無事です。

数年前の大型台風の時は、床下浸水を食らいました。
いや、実質床上浸水というのか・・・

我が家は低地にあるため、大型台風が来るたびにヒヤヒヤです;


さて、雨も止んだ午後。
昨日今日と家に閉じこもってたので、気分転換に出かけようかな、なんて思ってた矢先、
農業をしている友人から電話がありました。

「野菜が吹っ飛んだ・・・」

農業は自然との戦いです。
このぐらいの被害は覚悟の上でやらなければ、
この先もやっていけないでしょう。
逆境を力に変えていけるかどうかが勝負です。
ピンチはチャンス。
変毒為薬。


まぁ、その友人もそれ程落ち込んでいる様子でもなかったです。

その友人も今日は暇だということもあり、一緒に出かけました。

気分転換のついでに、
2台ある携帯電話の1台を解約しに行こうというのがボクの目的。

新しいバッシュを買いたいというのが友人の目的。

スポーツ店に行き、友人のバッシュ選びを終え、
某携帯電話ショップへ。

カウンターすべて埋まってて、待ち時間も長くなりそうだったので、
また後日ということでw

ついでに、スマートフォンも見てきました!

いや〜すごいですね〜。
チョッピリ感動w

いつの間にこんな時代が進んでたの?

画面を指でスライドさせたときのあの感覚。
気持ちいいw

確かに慣れるまでは苦戦しそうですが、とても便利そうでした。

しかし、まだまだスマートフォンも完成期ではないでしょう。
おそらく問題点もいくつかあって、使いにくい部分もあったりすると思います。

アプリとかの容量がデカすぎて、動作が遅かったり重かったり・・・
聞いた話では、途中でフリーズしたり・・・;

まぁ、これから改善されていくと思いますけど。

とりあえず、この秋か冬あたりには機種変更したいと思います!

考えているのは、
ドコモのXPERIA SO-01B

機種変のその日まで、ガンバロ!w



ps.
朝から台風被害の確認・心配のメール、電話をして頂いた先輩方、感謝です!!
あったかいっす!
ありがたいっす!


pps.
台風のおかげで仕事が休みになり、読書・勉強が進みました!
台風にも価値があって、それをどのように創造していくかがカギですね。
すべては自分次第!!