これからの話をしよう

消されるかもw


今日は、外食でした。久々の。友人と。

毎度の如く、深い〜話でした。

面白かったです。

仕事のこと。人としての生き方。夢を追いかけることの意味。ネガティブな感情のコントロール。等々。

美味しい焼き鳥を食べながら。

本音で語り合える関係っていいね。

自分の主張・信条を率直に語り合う。相手の主張・信条も受け入れる。

話し、聴く、で、話す。

やっぱりね。世界平和は武力ではなく、対話の力によるものだなって思ったw

話しがデカくなったけど、

対話の中で、自分を含め、相手の心や行動に何かしらの変化が起こり、実際、現実の生活の上で、改善されていくことができる。

だからこそ、現実に即した対話が大事なんだなって思う。

単なる空想論、観念論で終わってしまっては、対話の意味がない。

それも、時として面白いこともあるけど。

やっぱり、現実に幸せになりたいじゃん!!

空想で幸せを噛みしめても儚いだけw

現実の問題を乗り越えていかないと、本当の“力”ではないし、幸せにもなれない!

その“力”を与えてくれる“キッカケ”が対話だと思います。

その後の行動ももっと大事。

明日からも頑張るデ!!


ps.
たかが音楽。されど音楽。
音楽は、自分自身の生き方に影響を与えますね。
ボクは聴かないんですが、「パンク」。
これを聴いていると、オカシクナルソウデス。
ごめんなさい。偏見でw
でも、実際に聴いていた友人が言っていました。
もうどうでもよくなるそうです。開き直り?そりゃ困るw
今はもう聴いていないそうです。

もっと、建設的な音楽を聴きましょう^^w