読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

朋あり、遠方より来たる、また楽しからずや

f:id:mind1118:20120319221312j:image

        • -

学びて時にこれを習う、また説(よろこ)ばしからずや。朋あり、遠方より来たる、また楽しからずや。

孔子論語』)

        • -


先日、幼稚園からの友人に会ってきました。山口県まで行きました。

いや〜、遠かったですね〜;

中学校時代のバスケ部メンバー3人と運転を交代しつつ、車を走らせました。

16日の夜に出発。

17日の朝に広島県、宮島に到着。
宮島を堪能しました。
あなご丼、かきが美味しかったですね。

17日の夜に、友人と再会!
変わってないです。

いつになっても、このメンバーは最高です。

ふぐ(ふくとも言う)料理を美味しく頂き、銭湯でリフレッシュし、友人宅でバタンキューw

18日昼にお好み焼きを食べて、友人は仕事へ。
一人遠くの地で一生懸命働いているのは、大変だけど、いつまでも友人であることに変わりはなく、その姿にこちらも励まされる思いです。
職場も大変な環境だそうですので、訓練は人一倍受けていることでしょう。
ま、どんな職場に行こうとも色んな人間はいますからね・・・。

18日の夜、無事に帰宅。

まさに、「朋あり、遠方より来たる、また楽しからずや」
久しぶりに再会する友人と共に過ごす時間ほど楽しいひと時はないでしょう。

家族や恋人とはまた違ったものを感じます。

これからもこのメンバーとは、かかわりつづけていきますし、友は一生の宝です。大切にしていきたいですね。


さて、明日は東京へ出発です。

西から東へw

目的は、大学の卒業式。

ついに、ついに!卒業です!!

4年間、通信教育で学んできましたが、晴れて卒業となりました。

4年前では、想像もできなかったことです。

家族、友人、先輩・後輩、先生方、周りの人たちのおかげでなんとか卒業することができました。感謝です。

最後は、“感謝”しかないですね。

4月から本当の勝負って感じですので、卒業式は、新たな出発の式典となります。

大学に行く機会も減るでしょうが、これからもちょくちょく足を運びたいと思います。

寂しいですが・・・。

恩師も喜んでくださっていると思います。


報恩感謝。


ps,
facebook再開してみました。
使い方がいまいち分かりませんがw


f:id:mind1118:20120319221308j:image