退屈なのは、世界の責任じゃない。

https://instagram.com/p/2Sk03lypg2/

 

 

-----

 

 退屈なのは、世界の責任じゃない。

 怠惰な僕たちの創り出している世界が、退屈なだけなのだ。

 だから、

 

 目を見張れ。

 耳をすませ。

 感覚を研ぎ澄ませろ。

 そして、準備を怠るな。

 驚異的なダッシュを見せつけるために、身軽になれ。

 誰かが勝手に決めた偏差値。

 あいつらに植え付けられた劣等感。

 ありきたりな常識。

 過去のちっぽけな栄光。

 ありふれた未来を約束する保険。

 すべてを捨て去れ。

 リセットボタンを押し続けろ。

 何度でも、ゼロに、戻れ。

 

 米倉の口が、開いた。

 言葉が、前進に突き刺さる。

 いま、引き金が引かれる。

 僕たちの革命が始まる。

 

「君たち、世界を変えてみたくはないか?」

 

 

金城一紀レヴォリューションNo.0』155-157頁、角川書店

 

-----

 

 

GWいかがお過ごしでしょうか。

GW中も職場へ出ることがありましたが、家族で出かけたり、友人とご飯に行ったりすることもできました。

明日からまた子どもたちとの学びの日々が始まるわけですが、5月も退屈に過ごすことなく、走り回る日々になりそうです。

 

 

https://instagram.com/p/2Sjhm7ypv2/

 

 

https://instagram.com/p/17F9GDypmf/

 

 

 

レヴォリューションNo.0

レヴォリューションNo.0