今週のお題「サンタクロース」

今週のお題「サンタクロース」


こんばんは。

今日も少し暖かい日でした。

昨日は寒かったのに、なんなんだ!

昨日、先輩と
「いや〜、寒いっすね〜。“秋”ってありました?なんか一気に寒くなって、もう完全に冬ですね〜。アハハ・・・」

なんていう冬感たっぷりの会話をしていたのに、
なんだ今日は、すこぶる“秋”感たっぷり日和だったじゃないか!


ということで、今週のお題は、「サンタクロース」らしいですw

昔、なんかの本で読んだけど、国公認のサンタクロースがいるみたいです。


スウェーデン辺りの国にその公認サンタがいるみたいですが、

ヤホーで調べたところ、

なんと、日本にもいるみたいです!
他にもデンマーク、ノルウェー、ドイツ、スイス、アメリカ、カナダ、フランスなどなど。

なるほど、だから、世界中の子ども達にプレゼントを届けられるのか!

サンタさん一人だと、たくさんいる子ども達に一夜のうちにプレゼントを配れないじゃないか!という疑問は解決しました。

お父さんがサンタクロースだなんて、嘘だったんですね!

な〜んだ、良かった!!


でも、サンタクロースにプレゼントを頼む時は、お父さんから連絡してもらわなきゃいけないんだな・・・。


でも、良い子のみんな、安心しろ!
サンタクロースは、いるぞ!!