近況報告

こんばんは。

少し暖かくなってきましたね。

週末はまた寒くなるそうですが。

引き続き、体調管理には気をつけたいです。


さて、今日の夜、教育委員会から電話がありました。

講師についてです。

市の教育委員会に講師登録をし、市内の小学校へ勤務できるかと思っていましたが、

今日の電話によると、市内の小学校では厳しいとのこと。

市外で、講師の空きがあるということで、そこでもいいかと確認がありました。

ちょっと遠いけど、講師ができるなら、どこでもいいので、「ぜひ、よろしくお願いします!」と即答。

別の教育委員会の担当者に紹介して頂き、今度、面接に行ってきます。

この面接でヘマをしでかさないようにwしっかりと臨みたいと思います!

どこの地に行こうとも、教育者としての使命はあるはずですので、勇んで現場へ飛び込んでいこうと思います。

正直、不安も多々ありつつ、しかし、早く現場で経験を積みたいという欲もある。

市外でも紹介してくれた教委の担当者にも感謝です。

夢にまた一歩近づいた感じです。

3月はこれまで以上に動いて学ぼう!

頑張れ!オレ!!


ps,
そうそう、大学の卒業式の案内も届きました。
日程も確定です。
ホント、自分でも4年間でよく卒業できたと思います。
この4年間が無駄にならないように、これからの人生を築き上げていきたいです。
この4年間を生かすも殺すも、自分次第!

ともあれ、最後は、“感謝”で終わりたいと思います。