悩みて しかる後 強くなることの いかに荘厳なるかを

f:id:mind1118:20120402181729j:image

        • -

かかる世にありて 恐れることなかれ。しかして汝、ほどなく知るべし、悩みて しかる後 強くなることの いかに荘厳なるかを


ロングフェローの詩)

        • -


新年度が始まり、小学校講師として出発しました。

今日は、校長先生から辞令を受け、教職員の皆さんに簡単な挨拶。

校務分掌を決めたり、学年の引き継ぎ等で、いろいろと疲れました。精神的にもね。

でも、素晴らしい先生方ばかりですし、楽しい職員室でした。

いじめられないか、ヒヤヒヤでしたけどねw

4年2組の担任に決まり、子どもの様子なども前担任の先生から聞きました。

とても素直で、“純朴”な児童ばかりだそうです。

それは、校長先生もおっしゃっており、イイ学校に来れたな〜とw

児童と対面する日を楽しみにしています。6日ですね。


ホント、右も左も分からない状態ですが、先生方に助けてもらいながら、元気に楽しく、素晴らしい1年にしていきたいと思います!


まずは、書類をなんとかしたい・・・;