最後の夜【沖縄旅行記(3-2)】

 

f:id:mind1118:20121227193639j:plain

 

2012年12月27日(木)

沖縄旅行、最後の夜は、会沢さんのペンションで手料理を頂きました。

どの料理もとても美味しかったです。

味は勿論、その場の雰囲気も味覚に影響するのでしょうか。とてもいい空間でしたし、時間でした。

f:id:mind1118:20121227194121j:plain

f:id:mind1118:20121227195027j:plain

f:id:mind1118:20130118210055j:plain

f:id:mind1118:20121227203834j:plain

紅イモはやっぱり美味しいですね。

写真以外にもいろんな沖縄料理を愉しみました。

 

食事の後は、会沢さんの生演奏で他のお客さんと一緒に唄いました。

「涙そうそう」「島人ぬ宝」「童神」等々・・・沖縄の歌を中心に。

まったりと、ゆったりした時間が過ぎていきました。

f:id:mind1118:20121227220522j:plain

 

部屋に戻ってから、もちろん寝れるわけではなく・・・。

呑みました。

沖縄最後の夜ですからね。寝かせてくれませんw

ある先生は、普段職場での姿とは違った姿が見れましたよwこわや、こわや・・・w

部屋の前は、広いテラスになっていて、そこで呑むこともできました。そして、風が気持ちいい・・・。12月だというのに、夜風が気持ちいいとは!こちらでは、考えられない!

完全に沖縄に惚れましたw

と言いつつ、やっぱり地元がいいのは、誰でも同じかと思います。

 

沖縄の魅力をたっぷり語り、仕事の話もポロリと出たり・・・なかなか寝かせてくれませんでしたが、4時になって、やっと撃沈。

 

いよいよ、沖縄最後の日となりました。

(続く)

 

f:id:mind1118:20130118211850j:plain