苦悩を突き抜け歓喜に至れ!

https://instagram.com/p/3nONLoSplJ/

 

 

-----

 

ここは男と女だけではない

偏見・差別 先入観もない

母と子笑いさざめいてる世界

年もとらなきゃ病でも負けない

別に天国じゃない 夢でもない

ただし悩むことからは避けられない

たとえ苦しんでも楽しませたい

なら苦悩を突き抜け歓喜に至れ!

 

 

(Def Tech『Howzit!?』「Freeing Ur Pain」)

 

-----

 

 

Def Techの2年ぶりのアルバム、やっと手に入れました。

最強のジャワイアン!!

今回もええ感じになっておりますよ。

この夏は、Def Techで決まりです!

 

 

ps,

「悩みをつき抜けて歓喜に至れ!」とは、ベートーヴェンの金言ですが、これがMicroも歌っているとは、やはりというか、さすがです。

悩みがなければ悟りもない。

悩みや困難がない人生が幸せではないことはたしかです。生きていくうえでは、必ず困難な壁にぶつかるわけですから、それに勝つか負けるかの違いだけです。

人生は勝負。

 

 

Howzit!? (CD+DVD)

Howzit!? (CD+DVD)

 

 

ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)

ベートーヴェンの生涯 (岩波文庫)