輝いているその瞬間


遠くにいても近くにいて、距離は関係なく、

仲間は仲間で変わりない。

いわば、この厳しい人生の荒波を共に乗り越えていく“同志”ともいえようか。

今日、久しぶりに尊敬する先輩と会い、楽しい時間を過ごせた。

また、他の仲間を集まり、6人程度でワイワイと。にぎやかに。

その先輩がいると場の空気も和む。

と同時に、真剣なその眼差しに尊敬の念を覚える。

その先輩の影響で、読書にのめり込んだというのもある。

しばらく会えない日々が続いていたけど、最近、会う機会がある。

嬉しい限りだ。

仕事や家庭のことで様々忙しい中だけど、ゆっくりと、しっかり地に付けて、着実に前進している。

ボクも負けていられない。負けない!

“勝つ”ことではなく、“負けない”ことが大事なんだなぁ。

悩んだり苦しんだりした時に、励ましあえる仲間がいること、これ自体が有難いことだし、絶対に負けない理由がここにある。


不幸になるはずがない!!

人とかかわり、人の中で学び、人の中で死んでいこう。