ご報告

https://instagram.com/p/8QXjdbypul/

 

 

9月29日、教員採用試験の2次選考試験の結果が発表されました。

この日は、火曜日。当然、いつものように授業です。

合格者の番号は、午前9時にHPに公表されるのですが、当然、いつものように授業です。

午後、空き時間があったので、パソコンで見ることができたのですが、まだ子どもたちもいるし、帰りの会もある。放課後も、校外活動があったので、今日の仕事を一先ず終えてから見ることにしました。

 

ドキドキしながら、ネットに繋ぎ、HPの合格者番号の画面を見ると・・・。

 

 

ありました!

自分の番号が!

 

念のために番号を確認するために、家に電話。

受験番号を確認し、番号があったことを伝えると、母は大喜び。

その後、校長先生や前の職場でお世話になった先生方、応援し続けてくれていた友人、先輩たちにご報告をさせていただきました。

 

やっとです。

「今年こそ!」

「今年こそ!」

と挑戦し続けて5回目。

一度諦めた夢を志して、7年半。

やっと、良い報告ができました。

 

10年前じゃ考えられなかったことです。

同級生にも合格の報告をすると、

「まさか、お前が教師になるとは考えられなかった」と、本心を打明けてくれましたw

 

ずっと応援をしてくれた地域の皆さん、先輩方、友人、先生方、そして恩師のおかげです。

 

来年度から、新任として頑張ります。

というか、今の職場でこそ、頑張らねばなりません。勝負の2学期です。ここでしっかりと、力をつけていきます。